top of page

【Facebook】投稿記事のサムネイル画像が表示されないときの解決方法(超簡単)

本当にタイムリーな話題ですが、長年よくわからなかったことが解決できたので、

ご共有いたします。

参考

【http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2452/】

【http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2892/】

ブログなどの投稿時には、以下のような形で投稿できるかと思います。

ただ、なんだかよくわかりませんが、時々画像のところが真っ白、もしくはリンク先がバグってひょうじされることが多々あります。

ここで、この問題を文字として判別してくれるのが、FacebookDebuggerです。

【https://developers.facebook.com/tools/debug/】

ここでおそらく、画像がでない等のバグが発生している場合、ここのアラートが鳴ります。

これは、画像のサイズが小さすぎるですとか、処理できるタイプに準じていないということを示しているのですが、正直わたしには理解できませんでした。

ただ、不思議と特になにもやっていないのに普通に投稿できる記事と、できない記事があることは事実なので、わたしなりに仮説をたてて検証してみたところ・・・

どうやらURLの最後が数字で終わっているものは、比較的審査を通り抜けやすい。

あくまで、私の見解です。

ただ、もしこの仮説が本当だった場合、URLを変えてやれば速攻解決できる問題だと思ったので、URLを短縮してくれるツールにぶちこんで試してみたところ・・・

できちゃった。

ということなので、ブログ等を投稿した際に、なんらかのバグが発生した時は、

URL短縮転送サービス

【http://urx.nu/】

こういうものを利用し、変換してから投稿してみましょう。

では。


bottom of page