top of page

【YDN】【SS】プロフェッショナル試験対策 Part 2

受けてきました。

840点でございました。

860以上でロゴをもらえるそうなんですが、ここで一つ問題が。

合格とかないんだ・・・・。

わたくしQ目標でこちらの合格をかかげておりますが、

まさか合格とかなく、スコアがレポートででるだけとは思いませんでした。

んー。一応8割とったし、合格じゃだめかなぁ?(チラッ

また7000円払うのヤダァ、、、、

とりあえず、わからなかったとこは覚えてきたので、復習しましょうか。

【一回目受けての復習】

①SS、YDNのCVタグについて

いやーまさかここで数系の問題でると思わなかったー。



1000個まで発行できるそうですね。はい間違えました。

また、CVタグ発行後に、効果測定を有効にしなければならないみたいな選択肢が

ありましたが、これは間違いですよね?知りませんわたしくそんなの。

②おしらせについて

いや覚えてないというか、出るのかよw

知らんわw

多分、勘で答えて、あってたんだと思う笑

③表示URLの制限について

まさかの、基礎問で覚え間違いが発覚しました。

完全に24文字だと思っておりましたら、24が選択肢がない絶望感。

はい、普通に29文字ですね。まじ意味不。

④ターゲティングにおける画像付与について

まず、問題の意味がわかりませんでした。画像付与とは。笑

画像自動付与

画像自動付与を設定すると、テキスト広告に対して自動的に関連する画像を付与して配信する場合があります。 ※すべての広告配信に対して画像が付与される機能ではありません。

あーそんなのあった、塩澤さんに教えてもらってた・・・・。ごめんなさい。。。。

管理するセグメントは、広告グループ!!!でしたね。はい、間違えました。

⑤時間帯配信について

盲点です。全く見ておりませんでした。

【SS】

管理セグメントはキャンペーン、1日につき6件で、15分単位ですと。

おかしいですね。問題では、一日の設定数は12件以降しかございませんでした。

問題文見間違えた?そんな馬鹿な・・・。謎の判定です。

【YDN】

管理セグメントは広告グループ、1日につき24件で、1時間単位

全然SSと違うじゃん・・・。なにこれ・・・・。知らんかった・・・・。

1日につき24件については、実は確証がありません。

というのも、調べてもでてきませんでしたので、どのくらいいけるのか調べたところ、24時間を

1時間ずつで全時間帯設定ができてしまったので、おのずと24件が最大と。

あー、SSのほうの疑問はこっちですね。確かに24はあったかも。。。

⑤ガイドライン関係

サイトには連絡先も必要ってことですね。

あー社会的にまずい内容は別にいいんですね苦笑

いや、それはどうなんですか。ヤフーさん。。。。

⑥業界知識

日本のインターネット広告費は1兆くらいですね。はい、間違えました。

⑦インタレストマッチについて

キャンペーンでオンオフを切り替えられますね。これは大丈夫だったと思います。

ただ、一度停止すると配信が二度とできなくなるのを注意しましょう。

⑧対象外キーワードに絞り込み部分一致を設定できるか

多分できるよね?要確認かも、

⑨広告・サイト監視について

いやいや、こんなん・・・・・・。

多分合ってたと思うけど、こんなん聞くのやめてもらっていいですか。。。



ん。。。。。。。

まぁこんなところですが、抜けてる所とか、どういう感じか

確かめられたのでよかったかなと思います。もうちょっと正確に問題文暗記

すればよかったかなー。

でか、本日ジュラシックワールドみてきました!!!!

すごい面白かったんですけど、できれば今までの作品とか

一回見直すといいかも!ラスト30分は前作ファンへのサービス満載です!

では

bottom of page